2019.1.8

お題「好きなおせち料理」 私の家で食べるおせち料理は和風のものと洋風のものが入っています。 その中で和風のものですきなのはくるみのかつお和えのようなものです! 栗きんとんだったり数の子、黒豆、かまぼこもおいしいですよね…選べない笑 買っていると…

2019.1.7

お題「手帳」 今年の手帳、実はまだ買ってない。 欲しいと思うと高かったり、いいなと思うと大きすぎたり、手頃なサイズだと使いにくそうだったり、、、 自分で作るタイプのバレットジャーナル?も素敵かなあと思うけどなかなか普段使いには大変そう。 おす…

2019.1.6

お題「年賀状」 年賀状の文化ってだんだん減ってきている気がする。 昔は40枚くらいは出していたのに、友人を自分からへらしたこともあるし、合わない人にはださなくなったからなあ。 LINEで全てが済んでしまう今、私たちの世代が年賀状を出す意味ってなんな…

2019.1.5

今週のお題「2019年の抱負」 抱負というかやりたいこと、目標を書き連ねようと思います! 今日は時間がないから多分追記していきます笑 ====ディズニー編==== ディズニー年パス継続(4月達成!) ミラコスタ宿泊 アナ戴冠式衣装縫う(雪山に変更) …

2019.1.4

数年ぶりにはてなブログを開きました。 数年前の自分が何を考えていたのか読んでいて面白い…笑 あの頃よりは、ほんの少しはましになった気がする。 バイトも始めて、(でも嫌いになってる笑)ディズニーに全力投球をして、いつかのFTWを夢見てます。 また少…

やばい気がする

あの先生に会えて、テンションが上がりつつ、可愛い人のこと考えてる

ふわふわ女子

双極性鬱の躁状態がきましたよ!いや、単におかしなテンションなだけ。 ちょっとだけ前向き。 やらなきゃいけないことに関してはものすごく後ろ向きだけど、すこし普通の女子としての努力をしてみようかなって思った 何があったのって思ってもらいたい 他の…

無性に

いらいらする。 家にいるとイライラする 親って何ですか なんなんですか 養ってもらってるから文句も言えないけど 自立させないようにしている親にも問題はあるんじゃないですか いつまでも管理下においておこうとする姿勢に問題があるんじゃないですか おか…

もやもや

一週間経ちましたね。 もやもやするなあ。結構噛み砕いて、大丈夫にはなったし、なんとなく不安定が安定してる感じはする。 でもやっぱり期待したかったりね。 無気力感がすごい。 夏の予定を立てたい やりたいことはいくつかあるんだな 温泉行ったり、プー…

元気かどうかは知らないけど、元気です

本当はFBに書こうと思っていた文言です。 元気です。元気じゃないけど。 もやもやした気分が抜けない。誰かがいるから頑張れた、誰かに会えるから、誰かと同じ時間を過ごしたいから。そんな気持ちで走ってきたこの3ヶ月。 あっという間だった。 研修はしんど…

体力が消えたよ

ちょっとはてなブログを開く用事があったから、報告みたいなものだよ バイトの研修ですごく忙しいよ 体力が足りない 44日前のブログに教習所のこと書いてたけど、相変わらずあの教官は好きです。むしろ視線があっただけで死にそう。そういう意味じゃないけ…

ちょっとだけ元気

ちょっとだけ元気です。 内容は前回のブログほど元気じゃないですが。 先日奥歯三本丸々抜ける夢を見ました。 歯が抜ける夢って悪い夢らしいですね。 いやだなあ。 その前には好きな芸能人に会えたのになんだか悲しい。 おそらく二度寝が良くない。 教習所に…

あぶない刑事がすきっていうお話

お題「最近見た映画」 お題「楽しみにしているテレビ番組」 お題のやり方がわからない。 わからないけどこれで何かのお題がついたのかな? 素人がほざいてるだけ(しかも知識がない)なのでイラっとしたくないかたはブラウザバックでお願いしますw あまり何…

胸が痛い

胸が痛い。物理で。調べてると心臓神経痛っていうやつなのかな?小学生の頃からちょこちょあったことだけどこの頃よく起きる。困る。前回の最後に卑屈なことを書くといったけれど少し変えます。結局鬱々とした気分は抜けていませんでした。2、3日前からなん…

抜けました

またすぐに来るんだろうけど一応今回の鬱な期間は抜けた気がします。というか、全て頭から取っ払って馬鹿になってる感じがします。やることは山積みなのに目を逸らしてる感じ。新たにはまっている沼の知識を吸収するとかいう免罪符を片手に逃げ続けてる。明…

定期的にくる

定期的にくる病んだ時期みたいなのを辞めたい。双極性障害まではいかないのだろうけど、(というか私がそうだとしたらほぼ全ての人間が双極性障害になってしまうのだろうが)例にあるような上がり下がりがきつい。 落ちると色々なことが手につかなくなるから困…

なんとなく始めてしまった

本当はこんなことしている暇なんて無いのだけれど、疲れたので始めてしまった。はじめに、私のネット歴はそこそこだと思う。けれどその割には随分と臆病だと自覚している。それは、別に炎上被害にあったとかそう言うわけではなく、育ってきた環境というか洗…