定期的にくる

定期的にくる病んだ時期みたいなのを辞めたい。双極性障害まではいかないのだろうけど、(というか私がそうだとしたらほぼ全ての人間が双極性障害になってしまうのだろうが)例にあるような上がり下がりがきつい。

落ちると色々なことが手につかなくなるから困る。だいたい二週間くらいで回るんだな、これが…早く抜けてほしい。CDを借りに行こうにも足がない。歩けばいいのだろうけれど、歩く時間が勿体無い気がする。(私の自転車は母親がつかっているから、いま家にないのだ)

 

落ちている時期になると考えないで良いことを考えてしまう。

例えば過去にあったことの裏を考えてしまったり。

数年前両親が勝手に私に部屋を模様替えをしたことがあった。私と私の部屋は親の持ち物なのだから仕方ないのだけれど、この頃自分の部屋にいるようになって思う。ドアを開けるとすぐに机が見えるように配置したのは簡単に監視するためではないだろうか。あの頃は部屋に親が盗聴器やらなんやらを仕込んでいるとまで思っていたから、(そこまではしていないだろうけど)ありえない話ではない気がする。

支離滅裂な文章で申し訳ない。気分転換に歩いて出かけようかな。

ラジオにハガキ出したいし、外に出れば気分も変わるかもしれない。

息苦しい日々だなあ。

 

とあることに応募したが、後からノートパソコンを購入するとはいえすぐに落とされそうな気がしている。学歴が底辺だとどうしようもない。将来1人で生きていけるのだろうか。そのくせ一人暮らしがしたいとかほざいている私は本物の甘ちゃんなんだろう。