無性に

いらいらする。

家にいるとイライラする

親って何ですか

なんなんですか

 

養ってもらってるから文句も言えないけど

自立させないようにしている親にも問題はあるんじゃないですか

いつまでも管理下においておこうとする姿勢に問題があるんじゃないですか

おかしくないですか

おかしいと思います

 

問題があるのは私だけなんですか

なんで母親の機嫌を見てなきゃいけないんですか

母親は何で自由なんですか

なんで努力もせず受け入れてくれる社会を探そうとしているんですか

あなたがいた社会とはもう違うと思いますよ

多少の努力、我慢は必要だと思いますよ

覚える気もなくて全部丸投げしないで下さい

目の前の機械で覚えてください

技術屋の価値を忘れないでください

 

家にいて寝たいけど、親いるし、家じゃないところだとお金かかるし、どこにいればいいですか

大学はすぐしまります

どこにいればいいですか