2019.1.6

お題「年賀状」

 

年賀状の文化ってだんだん減ってきている気がする。

昔は40枚くらいは出していたのに、友人を自分からへらしたこともあるし、合わない人にはださなくなったからなあ。

LINEで全てが済んでしまう今、私たちの世代が年賀状を出す意味ってなんなんだろう?

私は習慣としてあるから出すとか、季節のお手紙くらいはきちんとしたい、正式な形で挨拶したいって思いで仲の良い人とかよくしてもらった人には送っているけれど、周りの友達は出してる人は少ない気がする。

 

っていう呟き。

 

三日坊主にならないように一応今日も書いた!!

 

今日良かったこと

「手打ちで作ったカレーうどんごぼうかき揚げが美味しかった

いつも使っている駅の近道を見つけた

体重が少し減った」

よくなかったこと

「書類作業に時間を取られすぎた

下書きして、書いてってやってたらいくら時間があっても足りない!

タスクの見直しが必要そう」