2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.1.8

お題「好きなおせち料理」 私の家で食べるおせち料理は和風のものと洋風のものが入っています。 その中で和風のものですきなのはくるみのかつお和えのようなものです! 栗きんとんだったり数の子、黒豆、かまぼこもおいしいですよね…選べない笑 買っていると…

2019.1.7

お題「手帳」 今年の手帳、実はまだ買ってない。 欲しいと思うと高かったり、いいなと思うと大きすぎたり、手頃なサイズだと使いにくそうだったり、、、 自分で作るタイプのバレットジャーナル?も素敵かなあと思うけどなかなか普段使いには大変そう。 おす…

2019.1.6

お題「年賀状」 年賀状の文化ってだんだん減ってきている気がする。 昔は40枚くらいは出していたのに、友人を自分からへらしたこともあるし、合わない人にはださなくなったからなあ。 LINEで全てが済んでしまう今、私たちの世代が年賀状を出す意味ってなんな…

2019.1.5

今週のお題「2019年の抱負」 抱負というかやりたいこと、目標を書き連ねようと思います! 今日は時間がないから多分追記していきます笑 ====ディズニー編==== ディズニー年パス継続(4月達成!) ミラコスタ宿泊 アナ戴冠式衣装縫う(雪山に変更) …

2019.1.4

数年ぶりにはてなブログを開きました。 数年前の自分が何を考えていたのか読んでいて面白い…笑 あの頃よりは、ほんの少しはましになった気がする。 バイトも始めて、(でも嫌いになってる笑)ディズニーに全力投球をして、いつかのFTWを夢見てます。 また少…