元気かどうかは知らないけど、元気です

本当はFBに書こうと思っていた文言です。

元気です。元気じゃないけど。

 

もやもやした気分が抜けない。誰かがいるから頑張れた、誰かに会えるから、誰かと同じ時間を過ごしたいから。そんな気持ちで走ってきたこの3ヶ月。

あっという間だった。

 

研修はしんどかったし、終わったあと自分の情けなさに泣いた。なんでもっと頑張れなかったんだと思った。もっと冒険してみればよかったと思った。結局人に認められたいという気持ちが原動力な私は、耐えられなかった。なんで、私より、とか思ってしまう。嫌な感情ばかり。

 

もう一つのこと。いろんな人に感情がわからないと喚いて、結局多分、そういう感情もあったのかもと思う。憧れの、尊敬の好き。好きの振り幅が大きすぎて、勝手に支えにさせてもらっていたせいでひどくしんどい。なんで自分は頑張っていたんだろうなんて思いたくはないし、多分、頑張ってよかったって思えてるから、ぎりぎりそこはよかったと思うけれど、なんだかひどくむなしい。研修も、このこともむなしい。私は何を望んでいたのだろうか。でも、多分これでよかった。精一杯やったし、ほんの少しだけ記憶に残る何かになれた気がする。それだけで十分。

 

好きって結局なんなんだろうか。友達と喋っても答えなんか出ない。恋愛ってなに?好きにも種類があるでしょ?

 

幸せな3ヶ月間だった。本当に勝手な思いだけれど、楽しかった。自分から動かないとなにも変わらないことを痛感させられた。少しだけ、ほんの少しだけだけど成長はできた。たぶんね。

 

原動力が消えそうだ。誰か、原動力になってください。二次元の誰かでもいいから。頑張る理由をください。あまちゃんだけど。誰かのためなら、多分がんばれるんだ。

 

 

痛いことしか書けないね。多分月末だから。そういうことにしておきたい。もう少したらひどく忙しくなる。頑張れ私。頑張らないと終わるぞ。